fc2ブログ

紀文の筆絵日記

日々日常をつらつらと…役に立つことは書いてません。

バナナボートに銀の月

banana.jpg


昨日はアクティビティデイな日でした。

みんなに「なんでこんなに朝早く集合なんですかぁ?」と言われながら…
「しょうがないやろ、みんながパラセイリングやりたい、バナナボートやりたい、ジェットスキーやりたいって言うけん全部叶えてあげようと思ったら、この集合時間になったったい!」と反論した朝8時30分集合。


まずはパラセイリング。
まったく要領を得んままボートに乗せられて沖へ沖へ。
そしてまったく要領を得んまま二人ワンセットでパラシュートに繋がれて空へ空へ。
気持ちいいっ~!
しかし、船と私たちを繋ぐのはたった一本のロープ。
このロープ大丈夫なんやろか?と思ったら急に怖くなる。
怖くなったところへ、ボートの兄ちゃんがわざとスピードを変えて大空にいる私たちを揺らしに掛かる。
いらんことせんでええって。


パラセイリング終わったらまた車が迎えに来て、今度はファミリービーチへと。
おおっ!砂浜キレイッ!とか言いながら水辺でジャブジャブ。

それからバナナボート。お約束で乗ってすぐ振り落とされる。
その後は段々要領を得てきてもう振り落とされまいと、必死に先導するジェットスキーの動きに食らい付くみんな。一体感を感じたよ。

gam0708_1.jpg

そしてジェットスキー。
車もバイクもスキーもスケボーもできる私ですが…
おかしい…思うように進まん…。気が付くと氷の上をつるつるのノーマルタイヤで走るがごとくどんどんスライドしてっちゃう。

インストラクターに「力入りすぎよ~、リラックスリラックス!」と言われるもなかなかうまくいかず。
でも、同乗していた的場君に交代したら、彼はものすごい勢いでインストラクターを追いかけていく。
私の耳の中では007のテーマソングが流れていたよ。


そしてランチタイム。さてバーベキューはどんな感じやろ?と思っていたら…
わたされたランチボックスひとつ。「ハイ!BBQランチデ~ス!」とな。
違う…こういう事じゃない…。みんなテンション駄々下がり。

「海はもうそろそろいいですかねぇ」「そうですねぇ、帰れたら早めにホテル帰りたいですねぇ。」
ガイドのお姉さんに相談すると「予定は3時までですけど、早めて2時半ではどうですか?」と。
う~ん、あと2時間か…それでも辛いなぁ。
「もうちょっと早くなりませんか?」
「じゃあ、15分後なら。」

ええええっ!15分後?
みんなのんびりBBQランチ食ってる場合じゃないよ。
「早く着替えて荷物まとめて!」リゾートとはいえ何かと忙しい。
そして急遽15分後にはホテルへと出発。

でも、スケジュール早めて正解やったね。ホテルに戻って初めてマッタリしたよ。


6時半に集合して今回の旅最後のイベント「コアリゾートバーベキュー」へ。
日本人が経営しているだけあって「肉美味~!魚介類美味~!」最後の最後は満点パパでした。

gam0708_2.jpg


これで、ほぼほぼ予定は消化終了。今晩日本に帰国します。


(by ザ・ハイロウズ)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バナナボートに銀の月】

昨日はアクティビティデイな日でした。 みんなに「なんでこんなに朝早く集合なんですかぁ?」と言われながら… 「しょうがないやろ、みんながパラセイリングやりたい、バナナボート

まとめwoネタ速neo 2012-07-10 (Tue) 05:07